スポンサーサイト


信じる気持ち

春ですねぇ。
暖かくなってきましたが、朝晩はまだまだ冷え込む日が続き
ます。皆様体調管理は充分にしてくださいね。

ところで私はここ10年以上風邪をひいていません。
多少体調悪いかなって思ったら「風邪には○○が効く」と勝手に
思い込んでいることを過剰なまでにすることで
「ちょっと寒気がするな」→「○○したから大丈夫!」に
気持ちをシフトしているからです。医学的にはそこまで効果は
なくても気の持ちよう、信じるか信じないかってことです。
本当にそれで薬を飲む程辛い症状になったことはないです。

テニスにもそれはきっと通じると思って実践している事が一つだけ
あります。それは「スタミナ」です。
昔は休憩要らない子で通っていたのですが、年を重ねる毎に
しんどくなってきているような気がする昨今です。
しかし、「スタミナはあるから大丈夫」「去年は余裕だった」
と思い込むことでやりきれると信じて今でもストップかかるまで、
持ち球ある限りラリーをしています。

久々のブログ更新で物凄く長くなっちゃいましたが、要するに
歳は信じずに体力は信じてるって話です。
ブログサボりがちですみません。足はサボらない様にテニス頑張り
ます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

いだかテニス

Author:いだかテニス
愛知県名古屋市名東区にあるテニスクラブです。テニス大好きな皆様のお越しをお待ちいたしております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
